4年生・泉スタジオ

4年生の事務担当・石黒です。
古川スタジオを見学して、ご近所で同じ日に開催されている泉スタジオを訪ねました。
4年生・泉スタジオ_b0186729_13581026.jpg
4年生・泉スタジオ_b0186729_13581606.jpg
泉スタジオは、3名の受講生ですが、皆さんが「軸組模型」を持参して臨んでいました。
構造計算のソフトを使って、きちんと計算をしていたりしてリアルな設計を進めている印象です。
軸組模型を見ながら、計算ソフトでは見落としそうな弱点などが指摘され、設計をさらに的確な物にするためのアドバイスがありました。

この日、古川スタジオと泉スタジオが同時開催だったのは、共同で忘年会を開催することになっていたようです(笑)
夕方からは泉さんの事務所に集合して、楽しい忘年会がスタートしました。
(私は用事があり、残念ながら失礼しました)

さてさて、課題提出まで1ヶ月とちょっとです。
発表を楽しみにしています。
ガンバって下さい。


BUILTLOGIC・石黒隆康





















by iezukuri-school | 2017-12-26 14:05 | 4年の授業風景 | Comments(0)


NPO法人・家づくりの会が運営する「家づくり学校」の専用ブログです


by iezukuri-school

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

検索

カテゴリ

全体
お知らせ
1年の授業風景
2年の授業風景
3年の授業風景
4年の授業風景
特別構造ゼミの授業風景
イベント
報告
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

最新のコメント

11月に上田の幼なじみ訪..
by ATSUKOHOME at 13:16
雨のみち様 コメントあ..
by iezukuri-school at 13:45
設計を手掛ける方たちと建..
by 雨のみち at 16:22
第一期、第二期では、八戸..
by iezukuri-school at 17:00
寒い中現場公開に来ていた..
by 藤原昭夫 at 10:43

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
建築・プロダクト

画像一覧